2022/02/06

大型テレビが収納できる壁面収納ボードのオーダーメイド

「大型テレビが収納できパソコンも出来る」
そんな、自分の思うイメージの壁面ボードが欲しいが、色々見て回ったが見つからない


今回、ご自宅をリホームされたK様からのご依頼です。


制作に当たり、お客様の細かなご要望をお聞きし、何度も制作変更を重ね、最終的に大変満足いただける

物に仕上がりました。


こだわりのポイントと解決策


1,75インチの大型テレビを組み込み、こだわりの壁紙を活かしたい。

  ・裏板を付けなくても頑丈な構造にし、壁紙が見えるようにした。


2,パソコンデスクを収納し、使う時は広く使えるようにしてほしい。

  ・スライド出来る補助テーブルを取り付けた。


3,パソコン収納部の扉が使う時に邪魔になる

  ・開いた扉が両サイドに収まるようにした。


4,天井まで無駄なく/17261.jpg収納できるように上置きを作り、内部を広く有効に使いたい

  ・2枚扉の引き戸にし、間仕切りを一か所にした。


5,表面はシンプルでシックな木目調にし、おしゃれな演出をしたい。

  ・上置きの扉を黒ガラスにして、中にLED照明を施した。

Instagram

Facebook

OnlineShop

カテゴリ一覧